札幌を中心に活動中のバンド“Bibsel”のライヴ・レポートがメインです♪
大変長らくお待たせしました!
って、誰も待ってないか・・・。

2009年最後のBibselライヴ~

2009.12.26 “Are You Ready?”@HOT TIME

bibsel-ht11


同日、某シンガーのライヴがありまして、そちらを見てからBibselを~というお客さんが数名。
そんな欲張りなお客さんたち(私も含め)がお店に到着するのを待っての開始となりました。

今回のライヴは、本州からいらしてたある方のために急遽(?)決まったライヴで、タイトルの“Are You Ready?”もその方にちなんで付いたようです。
セットリストには載せていませんが、オープニング曲もそのタイトル・テーマから~。

そして早くも4曲目のオリジナル(新曲)が登場~
「大切なもの」大野さん作曲です。

bibsel-ht12

この先、タイトル通り「大切な」1曲になって行く事でしょう。

風邪気味のメンバーやら、「足がつった!」メンバーやら、気がつけば横の客席に座って演奏しているメンバーやら
ライヴにハプニングはつきものですが、それでもいつも余裕ありそうな表情を見せてくれます。

bibsel-ht02

例えばこの方↑

Key:あやこさんがBibselでキーボードを弾くようになって丸1年がたちました。
1年・・・速いものですね。

bibsel-ht05

2009年末~今日までもとても速くて、ココの更新もしようしようと思いつつ、ライヴから約1か月が経ってしまいました。
なので、記憶もかなり曖昧でして・・・ろくなレポにはなってません。
とりあえずセット・リスト↓

1. Rock Bottom
2. Wandering
3. Fool For Yor Loving
4. For Yasgur's Farm
5. Black Night
6. Liar
7. I'm 55 Years Old
8. 大切なもの
9. Rady An' Willing
En. Crying In The Rain


ライヴ終了後、札幌では大御所の某STというバンド御一行様が忘年会の二次会で流れて来まして、そこでセッション大会になりました。
Ds:三国さんも1曲参加してました。
貴重なシーンを目の当たりにして少々コーフン(笑)


さて、今週末には2010年1本目のライヴがあります

『TAYLER FEST 2010』~新春隠し芸バンドカバー大会 隠しておけばよかったのに2…
 
1月30日(土)
open 17:30/start 18:00
adv ¥1000/door ¥1500 ※ドリンク代¥500(別途)

KRAPS HALL(札幌市中央区南4条西6丁目 タイムズステーション)
TEL:011-518-5522

その他の詳細はBibsel official web siteより「INFORMATION」にてご確認くださいませ~。


では、縮小版Photoコーナー。
クリックで拡大して見て下さいね!!

bibsel-ht01 bibsel-ht03 bibsel-ht04 bibsel-ht06
bibsel-ht07 bibsel-ht09 bibsel-ht10 bibsel-ht13


by Misago ※無断転載禁止
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ライヴ・れぽ all rights reserved.
プロフィール

みさご

Author:みさご
★札幌を中心に活動中のバンド“Bibsel(ビブゼル)”を追っかけていたのがご縁で、ホームページの管理人もしております。
はっきり言って「ただのファン」なのでライヴ・レポートと言うほどのものでもないですが、少しでもバンドのカッコ良さが伝わると嬉しいです♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

