札幌を中心に活動中のバンド“Bibsel”のライヴ・レポートがメインです♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.5.8 ワンコインLIVE Vol.2らぐたいむ

タイトルどおりライヴチャージはワンコイン=500
貧乏人にはありがた~い、お得な企画
お店は札幌市内を走る市電を降りた目の前のビルという非常にわかりやすい場所にあり、初めてでも迷わずに行けました。

中に入るともうほぼ満席
ちょっと出遅れた

≪出演≫
SWINDLES/THE RANCH/Bibsel (出演順)

SWINDELSさんもTHE RUNCHさんも、ウェスタン&カントリー?
それぞれ1曲ずつアンコールもあり~で1時間半ほど楽しませていただいた後、トリのBibsel登場。

bibsel-rt01

高橋さん「久しぶりにマイクがしびれる!」
「学生時代にハコバンで歌っていた時にしびれてマイクを落としてしまい、ギャラよりも多くお金取られた」なんてエピソードも。
痛い思い出ですねえ。

bibsel-rt02

オリジナル曲も「腰痛(ペイン)」「I’m 55 Years Old」に加えて「練習中」(前回のレポ参照)だった「大切なもの」も披露
1回目に聴いたのとは何となく印象が違ってました。
もちろん、よりハードにカッコよくなっていました

bibsel-rt03

三国さんがどうしてもやりたかったという「Warrior」のあと…

翌々日がお誕生日の高橋さんに、プレゼント贈呈
HOT TIMEのケネスさんからはバースデイ・ケーキの差し入れもありました~
このケーキかなり大きいのですが、それを見た大野さんのリアクションがあまりに印象的でしたので載せちゃいます

bibsel-rt04

若干ピンボケ気味ですが、甘党党首のこの表情↑

特大ケーキに喜んだのは大野さんだけじゃなく…
今やすっかりバンドの華となったあやこさんも…でしたね

bibsel-rt07


今回もカメラマンは私…
客席満員につき、あまり動き回るというのも迷惑なのでほぼ席についたまま撮影。
なのでほとんど同じアングル、しかも高橋さんと大野さん以外にはピントが合わず公開できる枚数はごくわずか。

でもまあ、今回の主役は高橋さん!という事で、おめでとうございます

bibsel-rt05 bibsel-rt06


後半は高橋さんノドが辛そうでしたが、アンコールでは「キライになったから練習してない」と言いながらもリクエストに応えて「Liar」を
曲に入る前に自分のパートを確認しているメンバーもいらっしゃいましたが(笑)
オリジナル曲の中では一番長くやっている代表曲とも言うべき曲だし、私は大好きなんだけどなぁ。


以下、セットリストです

 1. Wandering
 2. Ready An’ Willing
 3. 腰痛(ペイン)
 4. 大切なもの
 5. Warrior
 6. Walking In The Shadow Of The Blues
 7. For Yasgur’s Farm
 8. I’m 55 Years Old
 9. Crying In The Rain

En. Liar


ライヴ終了後、お店にいた皆さんとケーキをいただきました。
おいしかった~ケネスさん、ごちそうさまでした


次回ライヴは5月29日@PENNY LANE 24です。
詳細はBibsel official web siteインフォメーションにてご確認くださいね。 


by Misago ※無断転載禁止
スポンサーサイト
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ライヴ・れぽ all rights reserved.
プロフィール

みさご

Author:みさご
★札幌を中心に活動中のバンド“Bibsel(ビブゼル)”を追っかけていたのがご縁で、ホームページの管理人もしております。
はっきり言って「ただのファン」なのでライヴ・レポートと言うほどのものでもないですが、少しでもバンドのカッコ良さが伝わると嬉しいです♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。