札幌を中心に活動中のバンド“Bibsel”のライヴ・レポートがメインです♪
2010.8.29 HOT TIME in Hall Live Vol.2KRAPS HALL

ここ1~2週間で急に寒くなってきましたが、皆様は風邪ひいてませんか?
ちょっと前まで「暑い」が合言葉のようになっていたのに、すっかり秋らしい気候になりました

そしてまた…UPした「つもり」になっていて、すっかり遅れてようやく更新しました。
今頃ー?との声も聞こえて来そうですが
サボりすぎてました。
すみませーん
ちなみに前回に引き続きライヴ写真はございません m(_ _)m
 
こちらはフライヤー。

hth-02f

この日のKRAPS HALLも超満員でした
MCはおなじみ下山武徳さん、ぽんちさん、カリンさんの3名。
出演バンドは紫月雫/meddle moon/Bibsel/STAR★CHILD/TUBERS/Rosetta(出演順)の6組。

Bibsel以外にも知り合いのバンドさんが出演されていて、会場ではたくさんの方にお会いしました
本州からはるばる「Bibselを観に来ました」という方にも
名ばかりではありますがBibselサイトの管理人をさせてもらっている関係で、そういったファンの方とお会いできたりします。
こういう時は本当に

嬉しいんです

更新も遅くて申し訳ないな、と思いつつ、こんなインチキ管理人でもやっててよかった~と思う瞬間です。
皆様、ありがとうございます


えーと、話がそれてしまいましたね。

ライヴ演奏の合間にはお楽しみ抽選会が行われました。
各出演者からのプレゼントや、スポンサーさんからのレアグッズなど豪華商品がいっぱい
とかギターなんかもありました。
持って帰るのが大変そう(笑)

Bibselからは「Rock Bottom/Liar」が収録されたCD

bibsel-cd

非売品です。
レアもの~~~です
当選された方、もしここをご覧になってましたら感想などお寄せ下さいね

そして、いつも当たらない私も珍しく当たった~
ヱビスビール提供の文庫本用ブックカバーでした。
久しく本を読んでいなかったけど読書の秋って事でありがたく使わせていただこ~っと


セットリストはこちら

1. Black Night
2. Never Before
3. Fool For Your Loving
4. Friends
5. 腰痛(ペイン)
6. Rock Bottom


オリジナル曲腰痛(ペイン)、初披露のFriendsや定番のRock Bottomなど全6曲。

BibselのレパートリーでもあるWarriorを演奏したバンドさんも居ましたが、これも良かったな~。
久々にBibselヴァージョン聴きたくなりました。
しばらくライヴではやってないんですよね…次のライヴでは聴けるかな???


さて、話題が前後してしまいますが前週の8月22日にも長沼町でライヴがあったそうで

農家の庭先でジンギスカンを食べながら演奏を楽しむ

という、なんとも楽しそうな企画に参加されたとの事でした。
ちょっぴりエピソードをいただきました

ライヴは午前10時スタート

…が、途中アルコールやらスイーツなどを買い、1時間ほど遅れて到着。
着くなり農家で飼っているワンちゃんになつかれた某メンバーさん。
こっそりその時の写真を見せていただいたのですが、ワンちゃんを抱っこしている某メンバーさんも、抱っこされているワンちゃんも、とても嬉しそうなお顔でした

もともと予定していた29日のライヴ・リハをスタジオから野外に移したようなもので演奏曲も同じ。
あまりの暑さに4曲ほど演奏したところで中断。
再開前に、壊れていた(?)メンバーさんも若干…とか。
暑さよりのせいでしょうか

残念ながらお客さんを呼んで…という事ではなかったのですが、ゆる~い感じの楽しい演奏会だったようです。


次回のライヴは今週末10月2日(土)です
拡張移転したばかりのHOT TIMEにて。
詳細はインフォメーションでご確認下さいね
 
スポンサーサイト
ウィッシュボーン・アッシュもいいよね~
ひさびさにやりたいな(#^.^#)
[2010/10/10 Sun] URL // tatsu-Mick #- [ 編集 ] @
超・遅レスm(_ _)m
>tatsuさん
ウィッシュボーン・アッシュ…ほとんど知らなかったので、私にとってはBibselの方がオリジナルっぽいですi-229
また聴けるのを楽しみにしてますね(^^)
[2010/10/20 Wed] URL // みさご #8gsBqL4Q [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://bibrepo.blog109.fc2.com/tb.php/19-0c33aa8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ライヴ・れぽ all rights reserved.
プロフィール

みさご

Author:みさご
★札幌を中心に活動中のバンド“Bibsel(ビブゼル)”を追っかけていたのがご縁で、ホームページの管理人もしております。
はっきり言って「ただのファン」なのでライヴ・レポートと言うほどのものでもないですが、少しでもバンドのカッコ良さが伝わると嬉しいです♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

