札幌を中心に活動中のバンド“Bibsel”のライヴ・レポートがメインです♪
2010.11.22 Hot Time in Hall live Vol.4KRAPS HALL

hth-04f.jpg

今年5月に亡くなったRonnie James Dioの追悼ライヴ。
SABER TIGERの木下昭仁氏と下山武徳氏の呼びかけ&HOT TIMEの企画で実現した、豪華豪華なライヴでした。

出演:aya@South Area/Bibsel/Drinking pal/D.L.C./JUTTE JAPAN/Kinoshitayama DIO Gakudan/Night Walker/OHGUI MIKEY'Z/STAR★CHILD/Suite(アルファベット順)

司会進行役は下山氏と、Air-G'でおなじみタンゲ氏のお二人さん。
まずは各バンド(全10ユニット)の紹介から。
持ち曲は2曲ずつで、もちろんすべてRonnie James Dioの楽曲であり、最後には全バンドのメンバー数十人とセッションするとか…スゴイ事になりそう。

全国各地でDIO追悼ライヴが開催されていますが「全曲DIO縛り」というのは珍しいのだとか。
札幌の音楽シーン・HR/HMシーンは熱いという事が証明されたわけですねえ


さてさて~4番目に登場したBibselですが、この日のBibselはひと味違っていましたよ。

bibsel-h0401

まず、高橋さんが手ぶら~
ギターを持っていません。

bibsel-h0403

そして大野さんの前にマ、マイクスタンドが
大野さんのコーラスシーンは極めて珍しいですが、終わってから「コーラス大丈夫だった?」としきりに気にしてらしたのが印象的でした

演奏曲は【DIO】と【ELF】から1曲ずつ。
1. Rock & Roll
2. Rainbow


bibsel-h0405

演奏しているメンバーはいつにも増してかなり楽しそう
しかし、ですね、私は曲をまったく知りません
曲を知らなくても楽しいのがライヴの醍醐味ですが、知ってる人はさらに楽しめたでしょうね~。

bibsel-h0407 bibsel-h0408

演奏後は、メンバーを代表して高橋さんにインタビュー
トレードマークとなっているサングラスは、ポケットに入れたら邪魔だったので家に置いて来た、とか。
いつもはギターがあるのに今日はなくて「手持ち無沙汰で…」と腰に手を当てている言い訳?も(笑)
他のバンドとかぶらない渋い選曲については、三国さんの選曲だったそうです


トリのKinoshitayama DIO Gakudanが終わり、いよいよセッション。
曲はStarsでした。

全バンドのヴォーカリストさんとギタリストさん総勢30人くらいかな?
圧巻でした。
Bibselから高橋さんと大野さんも参加していました。

一度全員が下がってから、今度はギタリストさん達が入れ代わり立ち代わりソロを弾きます
それぞれの個性的な弾きっぷりも面白い。
ここでも活躍の大野さんでした

bibsel-h0412

最後に再び全員でWe're stars~の大合唱で豪華競演のステージは幕を閉じました。
きっとDIOも喜んでいたでしょう


プチ写真館
bibsel-h0402 bibsel-h0404 bibsel-h0406 bibsel-h0409 bibsel-h0410 bibsel-h0411



by Misago ※無断転載禁止
スポンサーサイト
ライヴレポートにコメントできること、今初めて知りましたe-257
軽い衝撃が走ってます。

みさごさん、いつもありがとうございますv-411
[2010/12/08 Wed] URL // あやこ #mQop/nM. [ 編集 ] @
こちらこそありがとうございます♪
コメントボタン、パソコンだとちょっとわかりにくいですよね…。
そのうち改造しま~す(^^)
[2010/12/10 Fri] URL // みさご #8gsBqL4Q [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://bibrepo.blog109.fc2.com/tb.php/21-5a38ab37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ライヴ・れぽ all rights reserved.
プロフィール

みさご

Author:みさご
★札幌を中心に活動中のバンド“Bibsel(ビブゼル)”を追っかけていたのがご縁で、ホームページの管理人もしております。
はっきり言って「ただのファン」なのでライヴ・レポートと言うほどのものでもないですが、少しでもバンドのカッコ良さが伝わると嬉しいです♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

